minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

【生後3ヶ月】初めての大浴場

こんにちは

みなみです.*°

 

生後3ヶ月の娘が大浴場デビューしました♨️

 

f:id:krnkmnm:20220411184640j:image

 

 

3月に行った温泉旅行では入らなかったので

今回が初✨

ここは息子が1歳半ぐらいの時に来てて

オムツが取れてなくても入浴可能なのは

確認済みでした(*´∀`*)

 

それでも3ヶ月は…と思って

もう1度確認➰

「問題ないですよ-」と言ってもらえて

さらにロッカーはオムツ交換台の隣にしてくれました✨✨

(ロッカーの鍵を渡されるタイプの施設です)

 

 

髪は自宅で洗っていったので

身体だけなんとか洗い、こども風呂へ🛀

もちろんゆっくり入ることはできませんでしたが

気分転換にはなりました!

 

温泉の成分はまだ早いかなと思ったので

他のお風呂には入らなかったので

もう少し大きくなったらまた来ます(*´◒`*)

 

 

 

ちなみに息子は旦那さんと男湯へ🚗

「おしっこでそう!」と3,4回言ったらしく

旦那さんもゆっくりは入れなかったそうです。笑

(実際出たのは1回だけ…)

 

 

 

 

周りに迷惑かけるかな?と思っていましたが

いろんな方に

「かわいいねー」「さっぱりしたねー」など声をかけてもらい

私としてもホッとしました🍵

 

意外となんとかなるものなので

銭湯デビュー迷っている方がいたら

ぜひ参考にしてください!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいば-い