minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】3月締め(25万円以上の赤字)

こんにちは みなみです.°・* 家計簿の4月を締めたので報告します 《収入》 旦那さん : 369,574円 私 : 136,968円 ----------------------------------- 収入合計 506,542円 《支出》 固定支出 : 508,536円 変動支出 : 270,623円 --------------------------…

白い靴のお手入れ方法

こんにちは みなみです.*° 雪が解けて冬靴を片付け、短靴を出したところ 靴の底に穴が開いていていました。 昨年の秋に「来春は靴を買おう」と思っていたのに忘れてた・・・ さっそく行った靴屋さんで見つけたのは 久しぶりの白い靴。 汚れるのは分かってい…

お庭のジューンベリーに春を感じました

こんにちは みなみです.*° 今年はお庭の雪解けが早く 早々に茶色い芝が顔を出しているのですが ジューンベリーの芽が開いてきているように見えました 暖かくなると白いかわいい花が咲き 6月になると小さな実をつけます。 ジャムにしてもおいしいのですが。…

進級

こんにちは みなみです.*° 4月1日ですね。 土曜日ですが、私も旦那もお仕事なので 子どもたちは保育園に行ってもらいました。 今日からひとつ上のクラス 慣れるために3月に入ってからは、新しいクラスでの保育が盛り込まれていたので 自分のロッカーや大き…