minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

【3歳息子と1歳娘】朝のおさんぽ

こんにちは

みなみです.*°

 

 

普段保育園へは車で行っているんですが
私の心に余裕があるときは
歩いて行くようにしています🐾


四季が感じられるし、交通ルールとかも身に付くかなって。
例年より早い桜の開花から約1か月・・・
最近は藤がきれいになってきました💜

f:id:krnkmnm:20230531123937j:image


保育園への道中に遊歩道があるのですが
この時期は藤のトンネルができます。
香りもどんどん下がってきて、散歩にはぴったり➰

お家から保育園までは大人の足で5分ちょっとなのですが、こどもたちと歩くと朝は30分、帰りは1時間近くかかります。笑


毎日心に余裕があればいいんだけど・・・

下の子もだいぶ歩くようになってきたので
半分くらいは歩いてもらう👟


よちよちがかわいすぎ(*´꒳`*)🩷
お兄ちゃんも手をつないでくれたり
「こっちだよ~」とか声をかけてくれます。
家ではあんなにケンカしてるのにね。笑

「今日の帰りも歩いてきてね」って言われているので
がんばります。笑

 


最後まで読んでくれて
ありがとうございます🌷🫧

ばいば-い