minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

1泊2日の福岡旅行【(ほぼ)福岡空港だけ】

こんにちは

みなみです.*°

 

少し前に友人の結婚式に参列するために

夫婦で福岡に行ってきました(*´꒳`*)

 

タイムスケジュールはこんな感じ・・・

【1日目】

14:00 福岡空港着陸

 

 ☆★自由時間★☆ 

 

15:00 ホテルチェックイン

16:00 美容室でヘアアレンジ

17:00

 |  挙式・披露宴

21:00 

 

 ☆★自由時間★☆ 

 

【2日目】

9:00 チェックアウト

 

 ☆★自由時間★☆ 

 

14:00 福岡空港離陸

 

観光地に行く・・・というのはできそうにないので

今回は『食』に走ります

 

 

1日目

福岡空港到着後、空港内でお昼ごはんにしました。

『博多おおやま もつ鍋』

とりあえずもつ鍋でしょ。ということで、ど定番を。

明太子と辛子高菜、おきうともセットになっているモノを頼みました。

 

 

馬刺赤身たたき or 柔らか牛すもつ も選べたので

旦那とそれぞれ選びました。

 

f:id:krnkmnm:20230509124625j:image
f:id:krnkmnm:20230509124628j:image

 

1日目の観光はこのくらい・・・

友人の結婚式を楽しみました。

おめでとう💍💍💍💍💍

 

2日目

 

だるい頭と身体をたたき起こし博多駅

『三日月』のクロワッサンと『伊都きんぐ』のいちごどらやきを買って

福岡空港へ。

 

f:id:krnkmnm:20230509124705j:image
f:id:krnkmnm:20230509124708j:image

 

ここからが怒涛のグルメラッシュ!!

10時開店に合わせて

『キャンベル・アーリー』で あまおうのパフェ

お土産を買って腹ごなししたら

『一幸舎』で 博多とんこつラーメン

『博多竹乃屋』で 餃子ととりかわ串、ごまさばを食べてフィニッシュ➰

 

f:id:krnkmnm:20230509124754j:image
f:id:krnkmnm:20230509124805j:image
f:id:krnkmnm:20230509124800j:image
f:id:krnkmnm:20230509124757j:image
f:id:krnkmnm:20230509124802j:image

f:id:krnkmnm:20230509124953j:image

 

博多といったら・・・を思う存分食べました。

飛行機用の文庫本も買ったのに

2人して爆睡のため半分も読めなかったです・・・

 

 

空港のみで十分楽しめる

 

時間の無い中での福岡・博多でしたが

福岡空港が充実しすぎていて完全燃焼できました。

今度は観光地に足を運んでみたいな・・・

福岡空港博多駅が近いのもポイント高すぎです✨

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。

 

 

ばいば-い