minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

【百日】手作りお食い初め

こんにちは

みなみです.*°

 

百日関連はこれで最後かな?

よかったら読んでください🌷

 

先日娘のお食い初めをしました🥄

 

f:id:krnkmnm:20220324211749j:image

 

■鯛の塩焼き

□お赤飯(甘納豆)

■はまぐりのお吸い物

□煮物

■お漬物

 

あとは

大人用にチキンカツとお刺身🍴

 

鯛はお店で鱗と内臓を取ってもらい

オーブンで焼きました

 

f:id:krnkmnm:20220324212239j:image

 

お食い初めメニューは

作ってみると意外と簡単でルンルン♪

 

食器は

旦那さんが使ったものを義実家から頂いたので

とっても思い出深いです❤️

 

孫にも使ってほしいな-(気が早い…笑)

 

 

節句も終わったし

娘の大きな行事は1歳誕生日までないかな?

 

百日を迎えて

ひとつの山を越えた感じがしています➰

 

健やかに成長してくれますよーに🍀

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいば-い