minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

パン作り【2歳息子】

こんにちは

みなみです.*°

 

 

保育園の休園が続き

おうち時間を持て余しているので

息子と一緒にパンを作りました🥖

 

f:id:krnkmnm:20220302015150j:image

 

ドライイーストを切らしていたので

ベーキングパウダーで(*'▽'*)

 

大雪の中

ふにゃふにゃの2ヶ月児と

途中で歩かなくなる2歳児を連れて

買い物に行く元気はなかった…👣

 

f:id:krnkmnm:20220302015733j:image

 

材料をそろえていたら

「なにつくるのー?」

 

休園中のおやつは

たまに作っていたから

遊んでいてもキッチンに飛んできます➰

 

f:id:krnkmnm:20220302015917j:image

 

息子は材料を混ぜてこねたり

丸めて並べたり…

 

できたパンは

夕食にシチューと一緒にいただきました🍴

 

息子も

「つくったパンでーす」と見せてくれました🥖

 

ちょっとかたかったけど

食事パンとしては大成功✨

 

f:id:krnkmnm:20220302020445j:image

 

また作ろーね

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

 

ばいば-い