minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

グミ作り【2歳息子】

こんにちは

みなみです.*°

 

保育園の休園が続き

おやつもワンパターン化してきて

時間も持て余していたので

市販のキットでサイダー味のグミを作りました✨

 

f:id:krnkmnm:20220302020911j:image

 

セリアで売っていました!!

さっそくスタート➰

 

f:id:krnkmnm:20220302020956j:image

 

と言っても

レンジOKな容器にこの粉と水を入れて

 

f:id:krnkmnm:20220302021051j:image

 

ぐるぐる混ぜて

好きな型に流し入れてチンするだけ!!

 

f:id:krnkmnm:20220302021133j:image

 

今回はアンパングミのトレーに

入れてみました🍞

いつか氷を作ろうと思って

捨てないでおいて正解だった🥺✨✨

 

f:id:krnkmnm:20220302021306j:image

 

冷蔵庫で冷やし固めれば完成です★

とっても簡単なので

2歳息子でもらくらく➰

早く終わりすぎて

時間潰しにはならなかったかもですT^T笑

 

でも自分で作ったグミを

嬉しそうに食べていました🚗

 

一応初めてのお菓子作りになるのかな?

少しずつできることを増やしていきたいです。

 

 

小さな子とのおうち時間でした🏠

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいば-い