minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

ゴミ箱丸洗い【大掃除をできるだけラクしたい】

こんにちは

みなみです*°・

 

どんどん寒くなってきたので

年末に向けて

できるところの掃除をしていきます🧹

 

とりわけお外でやる掃除は

早くしちゃわないとです💦

 

ということで

ゴミ箱の丸洗いをしました🧽

 

f:id:krnkmnm:20211105212539j:image

 

我が家のゴミ箱は

キッチンに写真の2つと

リビングにくずかご入れ1つの3つです。

 

リビングのは基本ティッシュなどしか入れないので

汚れはほとんどないので

キッチンの2つを丸洗いしました^ ^

 

ゴミ箱いっぱいに水を入れた後

クエン酸を混ぜて

1時間放置するだけ!

 

放置後

台所用洗剤で軽く擦るだけで

汚れがスルスル落ちました*

 

乾いたらアルコールで拭けば終わりです。

 

簡単だけど

なかなか腰が上がらなかったのですが

やっぱりゴミ箱が綺麗だと気持ちいい✨✨

 

 

まだまだ掃除したいところは

たくさんあるので

無理せずゆっくり進めていきます(*´◒`*)

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいば-い