minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

ケトルの掃除【大掃除をできるだけラクしたい】

こんにちは

みなみです.*°・

 

大掃除に組み込んでいいか微妙ですが

電気ケトルの掃除をしました☕️

 

毎日は使わないけど

カルキや水垢出汚れてしまってるので

気が付いた時にしています☁️

 

 

f:id:krnkmnm:20211101200850j:image

 

 

満水まで水を入れたら

クエン酸を大さじ1入れて沸騰!

終わったらフタを開けずに2時間放置するのみです^ ^

 

外側は主に手垢汚れなので

重曹スプレーで拭きました🪣

 

前回までは

クエン酸の代わりにお酢を使っていたので

同じ様に綺麗にはなるけど

終わった後の匂いがきつかった…

クエン酸が正解です。笑

 

ケトルは今、掃除しても

年末までにまた掃除しなきゃですが

ここでやっておくと

気持ちがちがうかなーと思って

大掃除のくくりに入れました✨

 

モチベーション大事!!!

 

まだまだ細かな掃除も含め

お家の中を綺麗にしていきたいです*

 

次はどこ掃除しようかなー

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいば-い