minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

初めてのふるさと納税

こんにちは

みなみです.*

 

ずっと気にはなっていた

ふるさと納税を今年初チャレンジしてみました!!

 

お得なのは分かるけど、手続き難しそう・・・

結局2000円払うなら節税ではないのかな・・・

など思っていましたが

ついに!!!!

 

私が利用したサイトは楽天ふるさと納税です。

理由は、最近楽天カードを作ったから。

始める理由なんて、そんなものです。笑

 

結論を言えば、とても簡単でした。

(といっても、ちゃんと控除されたか分かるのは来年ですが・・・)

もっと早くやっていれば良かったと思うほど。

 

今からでも遅いということはないので

興味があれば調べてみるといいと思います。

 

ちなみに現時点で申し込んだ自治体は3自治体です。

まだ限度額まで余裕があるので

滑り込みで申し込もうと思います。

 

 

 

やっぱりホタテは頼んでしまいました・・・

 

贅沢品ばかりだと

「ただ良いモノを安く買った」だけで

本来必要のない支出になるので

生活必需品をメインに申込むと決めていましたが

1、2品は贅沢品を楽しんでもいいのかなと思い

狙っていました。

 

 

トイレットペーパーとティッシュは届いたので

あとはお米かな・・・

 

ほんとにいろいろな種類があるので迷ってしまいます。

また何か素敵な返礼品を見つけたら

共有しますね。

というか、ぜひ教えてほしいです!!

 

 

今回は初めて

楽天商品紹介」を利用してみました。

やり方合ってるのかな・・・

不安ですが、ふるさと納税はぜひ興味を持ってもらいたかったので💦

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございます。