minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

【妊娠9ヶ月】出産後のご褒美(いくら醤油漬け)

こんにちは。

みなみです.°*

 

妊娠9ヶ月に入ったばかりですが

なんとなく予定日より早く生まれる気がしてるので

やりたいことをやっていこうと思います(*´꒳`*)

 

とゆうことで!

出産後の自分のために

いくらの醤油漬けを作りました♡♡♡

 

息子はまだ生モノ食べないし

旦那さんもいくらは苦手なので

毎年漬けることはないんですが

今年は自分のために奮発しちゃいます(*´◒`*)

 

 

にしても

高いですねT^T

 

f:id:krnkmnm:20211029200758j:image

 

〜材料〜

筋子 … 150g

醤油  …25ml

酒   …10ml

みりん …5ml

水   …5ml

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

冷凍したので

出産後の楽しみができました!

 

お寿司は退院日に買ってもらう約束してるし

退院後のお昼ごはんは

このいくらと塩辛とたまごごはんかな🥚

生ハムローストビーフナチュラルチーズ抹茶などなど

食べたいものたくさんあるー

 

それを励みに頑張ります^ ^

 

 

それでは

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいばーい