minami LIFE 子育てとおうち

子育てのこと おうちのこと お金のこと

陣痛・入院バック【2人目だから分かること】

こんにちは

みなみです.*°

 

生産期に入りやっと

陣痛・入院バックをまとめたので

紹介します。

 

持ち物リストに書いてあったり

一般に言われているような

ペットボトル用ストローキャップなどは省いて

 

1人目の時に役立ったものをまとめました✍️

 

 

□ のど飴・のどケア用品

■ ハンカチ

□ ご褒美アイテム

■ 延長コード

 

このあたりがリストなどに載ってないものかなと

思います💭

 

f:id:krnkmnm:20211213204914j:image

 

□のど飴・のどケア用品 

これはホント必須でした🦕

どんなに叫ばないように呼吸していても

無理ですもん。笑

次の日にはのどがガサッガサで

旦那さんに大量ののど飴を買ってきてもらうほど

 

■ハンカチ

これはリストにもあるとは思うんですが

先に書いたように

陣痛中に叫んでしまうので

ハンカチで口元を押さえ、のどへのダメージを減らそうとしました🙊

それでもガサッガサになる…

汗拭きとは別に持っていくのをオススメします!

 

□ご褒美アイテム

私は顔パックとホットアイマスク・ちょっといいトリートメントを持っていきました

出産は今までの人生の中で

ほんとに死ぬ気で頑張ることなので

ご褒美アイテムあっていいと思います🪞

こっそりお菓子も忍ばせました🍬

 

■延長コード

病室を見学できるなら

その時に確認した方がいいですが

出産翌日は全身筋肉痛です⚡️

コンセントが遠いとスマホを充電しながら使用できないので

延長コードがあると便利です💡

 

 

 

個人的に陣痛・入院バックに入れたものは

こんな感じです

もし他にこんなのあったらいいよ〜など

あったら教えてほしいです!!

 

 

 

長くなってしまいましたが

最後まで読んでくれて

ありがとうございます🌷

 

ばいば-い